2015年12月15日

恋するアートギャッベ展 〜ギャッベのこんな使い方いかがでしょう?〜


こんにちは。



奈良県桜井市で
オーダーキッチンや家具の製作、販売をしております
「つくる」インテリアショップ
JP.formeのスタッフ ヤマダです。







ギャッベはとっても気持ちの良いじゅうたんです。
なのでリビングに敷いてご家族で皆で使えるように大きなサイズを
使われている方が多いです。
大きなギャッベの上でゴロゴロするのが理想の使い方です。



ですが、ギャッベには様々なサイズがあります。
今日はギャッベのいろんな使い方をご紹介いたします。





よく皆さんに聞かれるのが『この細長いのは何に使うの?』
ランナーと呼ばれる幅が細く縦に長いギャッベです。
B_20151215_05.jpg




ただ今、お店では・・・・
B_20151215_01.jpg
キッチン前に敷いてキッチンマットとしての使い方をご提案をしています。
こちらは幅80cm、長さ300cmほどの大きめのランナーです。




他にもソファ前に足もとだけ敷く使い方もありますよ。
B_20151215_03.jpg


お一人暮らしやご夫婦お二人での生活で床に座る事が
少ないご家庭におススメな使い方です。
ソファに座った時に足もとがふわふわのギャッベの感触が気持ち良いです。





幅40cm、長さ150cmほどの小さめのランナーもキッチン前で。
B_20151215_02.jpg

1枚では長さが足りないので2枚を並べてのご使用です。
『ギャッベは厚みがあるので足が疲れにくく
冷えないので最高です』
とのことです。
キッチンで使うなんて油汚れを心配してしまいますが
まったく気ならないそうですよ。





そして先日はこの大きいランナーを掘りごたつで使いたいと
ご購入くださった方がいらっしゃいました。
掘りごたつの四方にギャッベを座布団として並べたいという
ご主人様の壮大な計画の始まりだそうです。


\(◎o◎)/!なんと!そんな使いかたもあったんですね。
完成が楽しみです。





最後にご紹介するのはこちらの使い方↓
B_20151215_04.jpg

こちらはランナーではないのですが、ランナーでもお使い頂けそうなのでご紹介。
写真をご覧になっての通り、ギャッベがソファカバーになっています。
息子さんにソファを汚されるのが嫌だと、汚れにくく使い心地の良いギャッベを
ソファカバーにするアイデア!驚きました





ランナーサイズは他にもベンチに敷いてクッション代わりに。
玄関では玄関マットとして、または縁側に敷いて日向ぼっこ用に使ったり。
今日はベッドサイドで使われるのに決められた方もいらっしゃいました。
一日の最後と一日の最初がギャッベというのもいいですね(*^_^*)








info_20151212_02.jpg
「アートギャッベ展」
会期:12月12日(土)〜12日20日(日)
場所:JP.forme 1F
時間:10:00〜19:00 
   (会期中は休まずに営業いたします)








オーダーキッチンやオリジナル家具はジェイピー・フォルム
http://www.jp-forme.jp








posted by にほんのかたち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。